2019年7月26日金曜日

やっと梅雨があけました



やっと梅雨があけました

バンザイ


頂いた野菜の新鮮な輝きと可愛らしいその姿に思わず☻

美香さんいつもありがとう






頂いた野菜に形が何か似ていて・・・・可愛いです


柔らかめの革は少々弾力もあり、こんな感じのフィルムによく合います


肩にかけた時のそのナチュラルさは製作者のまみさんの感性そのまま  この型紙もまみさんオリジナルです    いいじゃない!!!




















お二人いつも連れだってご参加下さる方々はまだ2回目のお教室


それぞれにお好みの「作りたい物」に挑戦


完成まで2回!  ヤッター



革での物作り  最初はおっかなびっくり  次にワクワク  そして完成 ゴールしたら  あらまあー 何とかなるんだな~と皆さん言われます




この方も初めての作品が完成しましたよ    バケツ型の形を厚み2.0位の割とハードな革で製作





製作の工程途中では慎重に…慎重に…金具を付けていきます


慌てない  丁寧に   とにかくその革の厚みに適応する金具選びが大事