2019年5月22日水曜日

この頃のmossa





今日は久しぶりに良いお天気です

こんな日は作品作りにも気持ちが入ります  いろんな革の色・素材・特長・人間の性格と一緒でそれぞれの特徴があるのが革   その中から自分にピンときた素材に出会えることは作り手にとってとても幸せなことです


今回はこの方の作品からご紹介します   ヌメ革は柔らかめのグレー これにポケット部分に使ったのがこのオレンジ

色の組合せが効いていますね!   シンプルな形だからこそその良さが際立っています

お隣にはお嬢さん用の小物用バッグ   固めのピンクの革はポンチできれいに穴あけして個性出して◎ 

いつも丁寧に作品に向かわれるHさんです  お疲れ様でした






この作品も個性的ですね  これからの季節にピッタリ


この革はとても個性的なアレンジがしてあります   白と黒2色でフラワープリントの素材  革にもこんな種類もあります  面白いですね  作りてはこんな変わった素材には胸がキュンとして、挑戦してみたくなりますよね  竹製の丸い持ち手に合わせてみたところがいいですね   もちろん中袋もセットしてあります
今年の夏はワンピースが流行るのかな・・・このバッグ似合いますよね  






今日は初体験の方もご来店でした   ご希望は3時間1000円のレッスン料金を利用して1レッスンで完成する作品に挑戦!  いろいろな作品例がある中キーリングにご自身のお好みのチャームを付ける・・・・フリンジ作りから始まって、革に刻印体験 ハトメリングもトントン♬

とても楽しそうに約2時間で完成までいかれましたよ  お疲れ様でした