2019年4月3日水曜日

桜満開



今日はレザー教室の生徒さんが桜の枝を持って来て下さいました。


日頃製作の為に下ばかりむいているのか、季節の移り変わりを少し忘れていた模様の私

早速お気に入りの壺に 「ハイ  元気に花開いて」と


mossaでお花見気分   アア~なんて幸せ

Hさん ありがとうございます










2点共に男性の方の作品が完成しましたのでご紹介します


最初のブルーの斜め掛けはブルーの革にオレンジの糸を使って縫っています

男性は割と黒 茶系の革にオーソドックスな糸を合わせた作品がどうしても多い中この方はきれいめのブルーに糸がオレンジなんです

こういう組み合わせ方ができる男性にもっともっとmossarockに来ていただきたい!!

おしゃれに男女の・・・らしさはなくてもいいのかも

自分が好きだから   作りたいから  これでいいのです



次の作品は珍しい革  南アフリカに生息しているクーズーというおおきな角のある動物の革を使ってとてもワイルドな感じに仕上げられたバッグです

これを息子さんのお嫁さんにプレゼントなんですって!
しかもこうしてちゃんと箱にいれて  ラッピングは奥様の出番なんだそうです
ご夫婦で真心こめてこの贈り物・・・お嫁さん感激でしょうね

mossaの男性はなかなかやりますな~~~




頂いた桜の小枝をガラスの瓶に飾ってみました

今日完成したミニミニバッグを横に添えて

やさしい空気が漂っています