2019年3月26日火曜日

春色の革で



クリスマスローズいただきましたので、窓辺に飾ります

春がもうすぐっていうこの季節に咲くお花ですよね






お気に入りの黄色の革をどうお料理しましょうか・・・と考えた結果こうなったんですね

元気な発色の黄色に下は茶色の型押し物    間にはちゃんとパイッピングコードを挟んで縫って


全体の雰囲気を見たときに  持ち手部分のこの大き目の丸穴がチャーミングな雰囲気をだしていて、素敵なバッグに仕上がったなと思いました   製作者Kさんもこの持ち手の部分の製作工程をとても慎重に丁寧にgo~~~~~
この季節にぜひデビューさせてください





同じく春色の革で

ご家族分の数を一つずつ製作

「これで4足目なんです  毎回改良を重ねているのですが・・・」とのコメント

そうですね  mossaも作って作っての日々ですが、これで100点ということはまずありません

作り物はいつも反省と改良の積み重ねかな・・・・・それだけ奥が深いのでしょうね

でもこんな春色のバブーシュだと足取り軽く、ランランですね





この方もうすぐご家族の元から離れて関東の大学に進まれます   以前私が仕事をしておりました県立美術館のミュージアムショップの頃よくお母様と一緒にショップにお立ち寄り頂いた経緯があります 
あの頃は、まだまだ小さなお客様でしたが、歳月が過ぎ、もうすっかりお兄ちゃんになられ、いよいよ親元からの旅立ち

旅立つ前にmossarockで手帳カバーを作りたいとのご来店  あんなに小さかった可愛かったボクが立派に成長して、今日は慣れない手つきで針持って縫い進め・・・とうとう完成まできました  オレンジの革に黄色の糸で素敵な手帳カバーですね

人と人とのつながりってお店にも売っていません 

ミュージアムショップ時代の私の事を覚えていて下さり、こうして訪ねて下さる  こんな幸せな「お客様との繋がり」に心から感謝です

大学に進まれたら一人住まいとの事  どうぞお体に気を付けて  自分の目指す道を踏み進んでくださいね  応援しています