2019年2月3日日曜日

革で口金物



こんなに楽しい作品が出来上がりました

口金と革とのコンビにアクセントが大き目のフリンジ  ♬zinnzinn

通常口金物に革を入れ込む作業は慣れないと外れやすく、むずかしいと感じている方も多いと思うのですが、 大丈夫です・・・柔らかなタイプを選ぶ事と口金にジャストフィットした製図を起こせば何とかなります

あとは作るその人のセンスで決まります   シルバーと黒の革ですっきりと可愛く出来ています





「どうせ作るなら 自分流に 楽しく いろんな鋲を バンバンと打ち付けて」


ナチュラルなシワ加工がしてあるこの革に  ★どんな鋲をいくつ どこの部分につけようか★  迷うけれど世界に一つの自分のトートなんだから一生懸命考えます  製作工程のなかでこの時間がひょっとして一番ワクワクする時間なのかも・・・
楽しいですね このバッグ  手元においてお洋服をどうあわせようかな・・ね、みほさん






同じくベージュの革を使って可愛く渋くベビーシューズ

ヌメ革はカーブもつけやすいのでシューズにも向いていますね

作り手のあったかい気持ちがそのまんまって感じのこの可愛さ


きっと赤ちゃんの記念のシューズとしてのプレゼント 喜ばれますよね





ラストはこの作品をご紹介します

日頃お世話になっている妹様の為に製作

宅急便で早速送られたら、その妹さんから感激のお電話がありましたと本日朝一番にお電話をmossaに頂きました

型押しの革での小ぶりのバッグ   まだ製作数は重ねていないけれど、やる気があれば「何とかなる」のがmossaのモットーです  何とかどころか立派に素敵な作品が完成しています  喜んでもらってよかったですね