2018年11月11日日曜日

今日のmossa


  毎年感じるのですが、この季節は妙に「革で作りたい」という気持ちがムズムズする感じ  私だけではないようです


今日もmossaで革作り  物作り 頑張っています







日南方面からお見えになるご姉妹  同じ型紙を使ってそれぞれの個性でこんなに楽しい作品が完成しました

お姉さんの深いブルーグリーンの革には持ち手に金具を付けて  妹さんの方はきれいなオレンジのシボありの革で可愛く 本体には 刻印トントントン

お二人でお忙しい中通っていただいてありがとうございます

製作時の苦労はこれからのお二人の思い出話としていつまでも残っていく事と思います





この方も日南方面からのご参加  きょうで2回目の製作です

メガネケースですね   黒のホース革を使って渋くカッコよくできています

2回で完成なのですから すごいですよ  よく頑張られました  お疲れ様!





秋のトートバッグはやはり…栗色で

自分サイズに自分好みの革  糸もこだわって縫います

大きいサイズは縫いの距離も長くちょっと大変ですが・・・世界に一つの自分で作ったバッグが出来上がるのですから 頑張って縫います
縫う時には ひたすら完成後のそのバッグの姿と使う自分を想像して進むのです