2018年8月5日日曜日

暑くても 熱い心で革に向き合うんだ mossarock





毎日暑いですね
でもmossaのレザー教室は熱いです

皆さん熱い心で革に向かっています








初の作品が完成   初めて革に向かった時の緊張と不安が少しやわらいだのではないでしょうか

季節を問わずオールシーズン使えるこの革の色  革の特徴としては、ヌメ革なのに軽い!  そしてシワ加工がしてある革なので、キズなど目立たない実用的な革です
早速日々の生活の中でご自身の身近に置いてくださると革の色ももっと濃く変化して、また柔らかくなって、このバッグが益々可愛くなっていきますよ
革で自分の物を作ってみるって深い魅力あり・・・ですね




この方も初の作品が完成

きれいなブルーが素敵なメガネケース

金具もつけてきれいにおさめていますね

「次はバッグに挑戦します」と計画中です






製作に時間がかかってもご自身がその作り方を理解しながら少しずつ前進という製作のスタイルのこの方です

嬉しいですね
やっと完成しましたね  ゴールイン!

どうでしたか 革でのバッグ作りは・・・














経験を積み重ねていくと、こんな感じで制作後の余った革を上手に利用して小物を作る楽しみもあります


個性的な「クーヅー」という動物の革を使って

次の画像もご覧ください










中々味のある小ぶりのボストンができあがりましたね

厚みと弾力がある個性的なこの革をどう生かすか・・・ベテランさんの技ですね

外ポケットと持ち手の付け部分の工夫なんか 面白いです!!  okですね



MOSSAROCKから 夏季休業のお知らせ


8月13日(月)~16日(木)の間は勝手ながらお休みをいただきます