2018年6月8日金曜日

梅雨  犬もマッタリと



梅雨に入り、毎日が雨・・・

mossaファミリーのピケもご覧の通り

寝てばっかり








それでは今日もご紹介しますよ   生徒さん達の完成した作品の数々


ブルーの鮮やかな革はさすがイタリア的

しなやかさと厚みがちょうどよい感じのこの革で浅めのトートが完成

「こんな手持ちの革端を使ってのタグも作ってみたのです」






2種類の革でのコンビ

こうした丸い形の物は柔らかい革がおすすめ・・・形がきれいに決まります






初めての挑戦!!   一生懸命しかも丁寧に作りましたね  good  good!!





私のカメラの技術がまだまだなのでシルバーに見えますが、実はシャンパンゴールドなのです  作りてのSさん🙇ごめんなさい


mossaにこのタイプの革は初入荷  別に箔金も入荷中

厚みと柔らかさのバランスが◎なのでこの作品のように底が丸いバケツ型など,縫ってから表にひっくり返すタイプの物にも対応がOKですよ