2018年3月17日土曜日

3月はお別れの季節です



この季節は何かと忙しい季節  学校やお仕事の場での移動があります
職場でお世話になった方々に ちょっとした気持ちをこのキーリングに込めて作られました今日のお教室のUさん

上司のあの方にはこの革で・・・隣の席にいた彼女にはこの色が似合いそうなどと考えながら作り進めた作品の数は計12ケ  無事に完成して一安心  3時間の中でスピード完成! さすがですね

どこの仕事場でもこのようにお別れの時にはちょっとした小物を準備されるケースが多いとか  心を込めて一つずつ作った小物はきっと喜んでいただけることと思います


さて他にも素敵な作品の数々ご紹介していきます



今月末に福岡にお引越し予定のHさんのお財布  

お引越しの前に急ぎ作られました









ピンクの型押し革にこのオレンジの合わせ方はイタリア的! それともスペイン的?

いえ・・いえ…自分的!なのです  okですよ

完成してよかったですね  そしてここmossarockのレザー教室をご利用頂いてありがとうございました
福岡いかれても物作りの楽しさはそのまま続けていただけたら嬉しいです  お元気でね




お次は  これも個性的なバッグですね

お手持ちの布でできた刺繡いりのポーチのその刺繡部分を再利用しています
アレンジって面白いですね
黒のヌメ革を合わせて 丸筒状の可愛いしかも日常に使い易そうなものに変身できました



同じ黒の革でもこちらは柔らかいタイプの物・・・約2.0厚くらいの柔らかめの革はその革の表情をいかすとすれば、このようにバッグの口回りを紐状のものでしゅっとしばる感じのデザインが可能、しかもしゅっとしばった時に革が変に痩せた形に変形しない 「弾力性」がとても大事かな・・・成功しています




春の革が色々と入荷してきています


さてさて・・次は何に挑戦してみましょうか       

新しく金具も入荷中です
春は心わくわく何か作ってみたい  そんな季節の到来です

ぜひ  お気軽にmossaにご来店ください

4月からお店の定休日を  毎週 月曜日と木曜日にさせて頂きますので、ご来店の際はお気をつけくださいませ