2017年10月1日日曜日

革で小物作り・・・・短時間で完成!!


今朝は少し本格的な秋の気配を感じた様な そんな朝の空気でした
今日から10月ですものね  本当に時の過ぎていくのが早いですね
今月も日々の仕事を大切に進めていきましょう





どうですか  やりましたよ!  mossaのレザー教室に参加2回~3回でこんな素敵な物が完成しました
初めて手にする革はちょっと強情でこちらの思い通りにならなくて、あれ~って感じですが一つずつの工程を丁寧に慎重に進めていくと、自分で作りたいとイメージしていた物が少しずつ形になっていきます  そこまでいくと作る喜びで心ン中いっぱいいっぱい
そしてそれまでの緊張していたお顔が急に笑顔に変わります  私はその時の皆さんの笑顔を見れるのがとてもうれしいです

ベージュ系のイタリア物の革にグリーンの薄革を合わせたおとなっぽいキーケース  そしてメーク用品を入れる小ぶりのポーチとおそろいのフリンジをセット カードケースはブルーグリーンの革にオレンジの糸 余った時間を使っての小さな小さなコードをまとめるのは赤い熱いハート型  そして名刺入れを作りたいと参加された方は最後の仕上げに刻印でご自身のお名前をトントン♫ 残り革でキーリングまで作られて・・・・・みんなで万歳  完成おめでとう!でした 
いやいや  中々の集中ぶりでして、皆さんきっと今夜はお疲れのはず お風呂にゆっくり入ってその疲れを癒して、それから今日ご自身で作られたその作品を再び眺めてみてください   自分で作った作品って不思議と可愛いものですよ  お疲れ様でした