2017年8月9日水曜日

台風到来 6日のmossa



ピュウピュウ☂ 風も雨も強く台風いよいよ本番となった6日(日曜日) 今日はレザースクールの皆さんもお休みかなと思っていましたが、皆さんこんな状況の中でも来られましたよ 私ちょっとビックリ! でもお客様に感謝ですよね  この日何とか完成までこれた方の作品をご覧ください。




「やっとここまでこれました!」と喜ばれるそのお姿は、ご自身の製作過程での険しいハードルを何とかクリアしてきたという達成感でいっぱいだったのだと思います 何がなんでも今日は完成させるという心意気でこの台風到来の日にもめげずに製作のテーブルにつかれて3時間 最後に木の持ち手に革本体を通して固定でゴール   よかったね  お疲れ様でした



これは中表に縫った本体を表にひっくり返す場面・・・返すのにはちょっとしたコツがありますが、指先が痛~くなりますけど我慢  我慢







木の持ち手に本体を付ける作業は焦らず ゆっくりと一歩ずつ前に進むしかないのだ! 縫うのか カシメ付けでいくのか迷われましたが思い切って小粒だけどおしゃれな飾り鋲を選択





サイドにはお好みのいろんな鋲を打ち付けて、こういう個性の出し方も楽しいですね

このバッグを持って今度お食事会に行きますとの事  お友達も皆さん驚いてくださるのでは…楽しみですね  今度またその時の反響などをお知らせくださいね  お疲れ様でした