2017年6月29日木曜日

工夫してオリジナルを作る喜び



今日もmossaでは皆さんオリジナルの作品作りをご自身のペースですすめられています


この方は穴あけポンチを組み合わせてオリジナルの模様を表現中  完成が楽しみです  もちろんブログでもお伝えしますね






いかがですか  今日AMのお教室で完成した作品です かわいいですね  お二人のお嬢さんの為にと二つ同時進行で作られましたがさすがベテランさんです お教室を3回ご利用で今日の完成でした
以前にもこの型紙を使っての製作を経験していらっしゃいますので、作りやすかったのでしょうか  それにしましてもハイペースでしたね  又革の選び方もそれぞれの使い人を想定しながらの色合わせを考えられて、とても楽しい作品です





この作品も面白いですね  その昔作ったのですとお持ち込みになったカービングを施した蓋つきの丸いバッグを再利用したいとの事  蓋をカターナイフでガサーッと見事に切ったその思い切りのよさ!!  もともとの持ち手を本体にくっつけて ハイ!!
残りの革をまた再利用  今度はお部屋のカーテンにタッセルとして利用したいとの事  どうされるのかなと見ていたら紐状にカットして端っこにフリンジ用の金具を付けただけなのに素敵なタッセルができたのです  こういう革遊びも楽しいですね  むずかしく考えるだけが作品じゃないな・・・作りたい物を作る工夫をする・・・これでいいんですね




これは針入れです 私達の身近に常においている物なのですが、それぞれの方がいろんな針入れを工夫していてかわいいのです
小さいながらきわめて実用的  ナイス!!




二つの革を上手に組み合わせて完成した斜めトート  小物を2,3種つくってから臨まれた初バッグです
アクセントにネイビーの革を使ってこれがアクセント  サイズも体にちょうどいい大きさで、このサイズ感イコール使い易さにもつながります 初めて大物を作ってみられていかがでしたか  世界中でどこのお店にも、もちろんネットでも買えないご自身で作られたバッグですね