2017年5月15日月曜日

今日のmossa




この方もmossaをご利用になってまだ日が浅い方ですが、ご覧ください  面白いですね  革でパッチワークをしたいと言われた時…正直難しくも面倒でもありとこちらが躊躇してしまう程でしたが、そんな私の心配を横に 驚くほどスムーズに進めていかれましたよ




厚みと硬さがある革は布でのあの感覚でパッチワークをしようとすると大げさにいうと一歩も前に進めません  成功のポイントとしてはなるべく薄く、タイプを統一させた革の選択・・・これでしょうね  そして必要な部分を必ず薄くスク作業が肝心です  布でのパッチワークでも言えることでしょうが、色の合わせ方がその作品の良しあしに大きく影響もしてきますよね  そんな事を考えるとやはりこの作業は行き当たりばったりではなく、十分に計画を練ってからスタートするという事が肝心!!
この作品は革の選択から色の合わせ方 そして持ち手の付け方の工夫など随所にこの方のセンスが生かされていて可愛いですね  nice♪





ガマ口を使った斜め掛けの作品ですね
お友達のリクエストに応えての作品作り  自分の物だとそうでもないけれど、リクエスト物はやはり気を使いながら作るので3時間の作製timeの緊張はかなりの物だと思います
革は個性的な渋いシルバーのクローム系を使い、アクセントにはアニマル物を丸くカットした革のボタンを3つセット  何気ないこの遊び心が口金ともよく合っていますね  このバッグを使われる方ってどんな方なんだろうとついつい想像してしまいそうなそんなチャーミングな作品です  お疲れ様でした