2017年5月14日日曜日

個性的な作品達



今回も個性的な作品達が完成していますのでご紹介しますね










男性の方の作品です  このデザインのバッグをご自身で使っていらっしゃいますがその使い勝手のよさに◎  ということで今回はそのデザインを参考にキーケースをご自身用に作られました
クローム系の柔らかい革はきれいなネイビー  きれいなカーブを型紙の段階で十分に考えた上で丁寧に細かく縫われ、この時点でとてもきれいなお仕事・・・・見習わなくてはね  2回の参加で完成です  お見事!!




「この形で作ってみたかったのです」・・・とのご本人のコメント
mossaに初参加されたのが2月1日でしたからまだ日は浅いのですが、そのやる気とセンスと、ご自身のお気持ちがぶれることなく最後のゴールまでいかれますのでその結果がこのバッグです  柔らかなホースに必要な部分にのみ芯を張り込んでいます
柔らかな革を持ちてとして仕上げる場合は通常のコバ仕上げではちょっと悲しい結果がでてきます  面倒くさくてもくじけずにこの革端を折り込んで始末  なかなか手のいる仕上げ方でしたがきれいにまとめています