2017年5月29日月曜日

2作目でこれです  いいんじゃないの!!






2作目にしてこのトートバッグに挑戦  大きな壁にもぶつからずにさらりと完成までこられました
前回初挑戦されたのが今から何年前?でしたか・・・それからしばらくの間お休みがありまして 今回は久しぶりの革  あれこれ悩みながらも結局はご自身の作りたい大きめのクターッとした雰囲気のバッグ これをめざしてGO-----ひたすら完成まで我慢 我慢
そして完成したのがこの雰囲気  いいんじゃないですか  私も大好きなこのバッグの表情です  黒で作るにもちょっと異素材を使っているので重すぎる感がありませんよね
イタリア物の黒革とパンチングの黒の組み合わせなんです  ご本人曰く 「久しぶりでしたが、2回目にしては割といい感じに仕上がり満足です」との事でした





同じトートバッグでもデザイン 革によりこんなにも雰囲気が変わるのですね
こちらはクローム系のとても上品なピンクの革 (すでにこのようにキルトステッチ済み)の個性的な革をトートに仕上げられています
マシュマロピンクとでも言いましょうか  この革を丁寧にこの形に作り上げています しかも型紙もご自身で起こされていますので頑張られました
持ち手に掛けているフリンジもすっきりとしてこの方らしいまとめ方です 中の内袋もピンクにグレーの配色の布を使っているんですよ  よく頑張られました  お疲れ様でした  プレゼントされる姪御さんが喜んでくださるといいですね





次はこの方々の作品です
お二人仲良く色違いの牛の型押しの革を使って、それぞれに作りたいと思われる作品に挑戦されました  小銭入れとクラッチバッグ  もちろん初挑戦の参加で3回のスケジュールで完成までこれました  早かったですよ  おおきな作品と小物どちらが簡単かなんて言えません それぞれにご自身の目標に向かって汗かきながらも必死に取り組まれ ご夫婦で手をつないでゴールイン!!!  おめでとう  おめでとう  よかった よかった  私も幸せのおすそ分けをいただいたこの製作時間でした  また遊びに来てくださいね




皆さんmossaにおいで頂いて色々な物をつくられますが、こういうものはいかがでしょうか
何でもないけれど 日々の生活ではとても役立つコードをまとめる革でのマトメル君です
革でいろんな作品を作ると必ず革の残がでます
それを上手に活用したこの形…何気に可愛いですね
お部屋の中にあるたくさんの家電のコード これをマトメル君でクルリ  帯状にカットした先にホックをつけるだけなんですが、結構お役立ち! 皆さんにもおすすめします・・・isiさんの作品より