2017年4月5日水曜日

革の切れ端を使って




革でいろんな作品を作っていくとどうしてもその切れ端が中途半端に残ります
こんな時みなさんはどうしていますか 残り積もった革を前に 「どうしましょう…」
もったいないし、でもこんなときが一番考え時‼  高い材料費をだしてきれいに作ることはだれでも出来ること  余ったこの革をどうにかしていかしてみると考えると・・・またよいアイディアも浮かんできますよね


余った革を3種類使ってカードケースを作られています 前に3枚後ろにも2枚程入れられるとてもシンプルな形です
今日の午後のお教室 3時間で完成しました  ポイントはあまり厚みのない革3種類を色合わせを考えながらきれいにまとめられていることだと思います
こんなカードケースだとかさばらず、きっと使いやすいと思います