2017年3月22日水曜日

この頃のMOSSA




春です  昨日の☂/☁から今日は春って感じの☀マーク  やっぱりこんなお天気がいい 心ウキウキ さてさて今日は何を作ろうかなどと心ン中がピンピンしてくるMOSSAの皆さん
今週もそれぞれに頑張っています








娘さんのリクエストに応えての斜め掛けのショルダ―  革が国産のホースで、その表面の染むらが何ともいい感じのキャメルです   個性的な革ですのであっさりと四角いデザインに肩紐 そしてカシメ等の金具類も大きめを選択、最後にバッグの蓋の部分は革の端っこのガタガタの部分をそのまま使って仕上げてあります
ワイルドな作品に母の愛情がプラスされて中々味のある作品に仕上がっています  ここに使う人の年数が加算されていくと益々革の色も落ち着いていき、渋いなーーーって感じのバッグとして育っていくはずです
それにしましてもMOSSAで作りだして5年目のこの方 バッグ一つ作るにはかなりのエネルギーを要すると思うのですが、いつのどの作品にしましても作品に正面から真摯に取り組まれるそのお姿が素敵な私の人生の先輩です


























色々と心配もしましたが、ゴンさん 完成まできてよかったですね
参加されて2作目でのトートバッグ  この季節らしくオレンジの革です  形はあくまでもシンプルに 本体の中央に飾りマグネットをあしらってこれがポイントかな  型紙作製の段階では心配されてもいて、ご本人から「5mm」のずれが・・・・とのSOSコール!!  でも何とか形になりましたよ  万歳 万歳!!