2017年2月7日火曜日

栃木レザーを使ったボストンタイプ型




MOSSAに昨年の4月から通って下さるこの方 今回はご自身の小型のボストンタイプを大好きな栃木レザーで作りたいとの事で製作が始まりました
スタートしたのが確か10月の後半でした
形はMOSSAにおいてあります商品サンプルと型紙を使われ、本体の外ポケットはご自身のオリジナルです
革の厚みが約2.2  という事は革どうしの重なる部分など必要と判断する部分の革漉き 又は芯張りなど自分が選んだ革で自分の作りたいデザインを考えた場合に必要な下準備をまずはしっかりと整えます  ここが作者としては我慢の所ですし、ここの部分が案外時間がかかりますね  何せ「自分はこの形のバッグを縫うんだ」と気持ちがはやりますから・・・・・・でもしっかりした物を作りたいので・・我慢 我慢  あせらない
下準備が全て終わってやっと形を縫い上げて形ができていくという流れです
皆さんご覧になっていかがですか  またはこれを作られた作者のNさんもこのブログをごらんになっていかがですか
自分の作りたい物の形を作り上げるって作業はちょっと大変な所もありますが、完成した時の感動は大きいですよね  Nさん頑張られましたね お疲れ様


MOSSAのブログをごらんの方も挑戦してみられませんか  自分の作りたい物を作る・・・完成した時の感動は買った時のそれとはまた違いますよ  深い喜びがあります お電話の上 見学を・・・という方法もありますよ    MOSSAでは作り物大好きという方大歓迎です