2017年2月2日木曜日

レザー教室 1レッスン(3時間)で完成



この頃 MOSSAへのお問い合わせに1回(3時間)で完成できる物は?とのお声が多くあります
タイミングよくお二人の方がこのリズムで完成されましたので、ご紹介してみます
















革ブレスですね
イタリア物の少々硬い革を使ってカット  留め具にキボシを使い  最後に自分好みの飾り鋲を選んでトントン♪トン  一挙に2本作られました  忘れてはならないのが革の端っこの処理 切りっぱなしでもいいけれどちゃんと処理剤で丁寧に磨いてみるとグレードがぐんとあがります このひと手間が大事かも
1レッスン3時間で楽しく挑戦できます


























メガネケースですね  私の母と同じ年の方なのですが、2時間もかからないうちに完成されました
とにかく作ることが大好きですと言われるだけあってその手際のよさに皆で驚きました  縫い目も何しろきれいなのです すばらしかったですよ

MOSSAではこれまでにも何パターンかメガネケースを皆さんにご紹介してきたのですが、今回はこれまでよりも更にバージョンアップ  手軽にきれいにかっこよくをポイントに型紙を起こしてみました  皆さんも挑戦してみませんか  プレゼントにも対応きく物になりますよ  材料費も革代+金具代で¥2000かかりませんのでさらに作りやすいですね