2017年1月27日金曜日

この頃のMOSSA





昨日はmrt宮崎放送のニュース番組 NEXTで紹介して頂いた経緯もあり、ここMOSSAには新しく参加された方々も多くなりました
その方々の作品をご紹介してみましょう









MOSSAには作品のサンプルと共にその型紙まで用意してありますが、このような形であれば初めての方でも自分で型紙を作る作業から始めて完成まで1回~2回の参加で完成します
この方々も最初は恐々という感じでしたが、できてみればこの通り  付けたお星さまの形のアクセントも可愛く収まっています




 





とてもきれいな発色のイタリア物の革をえらばれたこの方
革が大好き!との事
まず初の体験は小銭入れからとの希望でカードや名刺も1枚は収納可能なサイズ

少々硬い革ですので、カットが難しい・・・・・でもがんばった










   2回通われて完成  パープルの革にグレーの糸を選ばれてきれいに収まっていますね
   お疲れ様でした  楽しかったですか  ♪ ♬  次の作品をまた楽しみましょうね




こ作品は昨年の9月から参加されている方の作品です
旅行の時にも使えるようにと ウエストポーチとトートバッグを同じ革を使って作られました
革の厚みが女性の手にも扱いやすい1.8~2.0の厚みでさっぱりとした牛物 発色も赤に少々ピンクが混ざった感じの赤でうちでは人気の革です

2点共にご自身のデザインで作られたこの作品 きっと生活の中で頻繁に活躍してくれるバッグ達でしょうね  お疲れ様でした