2017年1月15日日曜日

自分の個性+作りたいデザイン=満足度100% ヤッター!




今日もこの寒さの中賑やかなMOSSAのレザー教室です
作り手それぞれがその個性と作りたい物という目標のもと ご自身のペースで走ります
きょうはそんな中から個性的な楽しい作品が出来上がりましたのでご紹介します














紙の袋そのままの形を革で表現したいという発想からこの作品です
紙の袋から型紙を忠実に起こして革に当て、ワクワクしながらも「わかんないよ・・・・」と途中悩みもし、今日の完成です
やったじゃないの!すごいよ  お疲れさん






















ファースト作品はお財布  そして2作目でこのトートバッグ  頑張って作られました
ご本人 完成した瞬間 「やっとできた~~~」との言葉がでましたがそうですよね、本当に革で作るってそう簡単にはいきませんよね まず革を切ることさえ思う様にいきませんものね そこを何とか粘ってこうして完成までくるんですから 粘り勝ちです  大きな拍手をお送りします  よかったですね








アニマル物の革を使ってのお財布ですね
ファスナーの付け方やアニマル物特有のコバの仕上げ方などこの作品で経験を積まれましたね
次はご家族のお財布を予定されていますがどんなデザインになるのか楽しみですね










いかがですか
丸筒型の斜め掛けショルダー可愛いですね
シルバーメタリックの革を基本にアニマル物をアクセントに使い、個性的に仕上げていますね
この方の個性にピッタリンコ!!!

















デザインの楽しさだけでなく、使い易さも考慮して ファスナーはダブルにしてどちらからでも開けられるようにしてあります  この一工夫が大事ですよね
このようにして、今日も寒い中多くの方がMOSSAのレザー教室でご自身の作りたいという物に取り組んでいらっしゃいます  笑いあり  失敗あり  楽しいお話もあり  時には生活の中のちょっとした工夫の事など  また男女問わず 年齢も関係なくここでの1レッスン3時間を楽しんでいただいています   今日も賑やかな時間をありがとうございます  楽しい個性的な作品それぞれにありがとうございます