2016年9月11日日曜日





昨日 今日と土日のMOSSAは朝から夕方までとても賑やかです  皆さん日々のお仕事から解放され、革に集中されながらも、ワイワイガヤガヤ楽しそうです  そんな中今回は革小物が数点完成されましたのでご紹介してみます










おさいふ・・・・・御財布ってむずかしい~~~~

なぜかな・・・・・中のパーツが大変   小銭入れにカード入れにお札の所の仕切りも・・・と小さな面積の中にいろんな機能を入れ込まなきゃいけないし  そして最後は表の革とサイズが合わないとまずい::::

色々と苦労もあるけれど、くじけずに一歩ずつ進んでいくとほら何とかなるんですよ
二つ折のお財布 完成です ナガさんがんばりましたね ほっとしましたね





土日は遠く鹿児島からおいでになる方もいらっしゃいます  (遠い所をありがとうございます)
初めて作られたコインケースです
表革と裏革の色の組み合わせがしっくりと合っていいですね 縫いもとても丁寧で仕上がりがきれいです  お疲れ様でした  帰りのお車安全運転で、高速をまちがっても延岡方向に行かないでね  ちょっと心配





革の端っこをそのまま蓋の部分に使った小物入れです  

色々と手のこんだ作品も素敵ですけどこのように革本来のよさをそのままあっさり生かした物作りって作り慣れてこないと中々できないものです
特別な事もせず、脇と底部を縫って、亀の子ホック付けて ハイ 出来上がりってなんか革に慣れていて素敵です






キーケースに小銭入れの機能を付けた便利な作品です
中に使った渋めのシルバーの革も個性的 そしてハート型のマグネットも楽しげで、すてきなキーケースが完成しましたね
この革はイギリスの新聞の文字がそのまま印刷された革でして、私もこの革でお財布を作って実際に使っているのですが、通常のヌメ革よりも汚れ キズに強くて使い易い革でお勧めです