2016年8月31日水曜日

ボストン型のバッグ



mossaではいろんな形のバッグやお財布などの小物を日々作られますが、今回お二人の方がボストンタイプのバッグをお作りになりましたので、ここにご紹介します

 教室に準備してある型紙から更に自分サイズに展開させて作られたミニボストンタイプ
赤に少々ピンクが入ったきれいな発色の型押しクロコを使って丁寧な物作りがそのまま作品の表情に出ているこの方、外のポケットやアクセントとしての帯通しの金具のシックな感じがいいですね








この作品も素敵ですね
クローム系のグレーの革に下部分のアクセントを渋い発色のシルバーの革を互い違いに通して全体を引き締めているデザインです
持ち手は肩掛けを考慮して長めに作り、その持ち手付け位置部分のデザインがまた凝っています
ボストン型ですから、上部はファスナー仕様ですが、そのファスナー開き位置を下部まで大きく設定しているので、中の物がこぼれて出ない様にサイドにはこぼれ防止の帯が付けられていますので安心です






2作品共に作り手さんのまっすぐなお気持ちが完成したバッグの雰囲気にそのまま出ていますね
お疲れ様でした
私も自分のバッグを作りたくなってきました  だって秋がもうそこまで来ていますものね