2016年5月28日土曜日

革の入荷のお知らせ


今回初入荷物の革3点のご紹介をします


まず左の商品ですが、きれいなワイン系の色が魅力的な牛のヌメ革です  このメーカーが得意としているムラ染めのワイン色  そして表面の艶・・・・これで何を作ろうかと作り手の心をゆり動かしてくれるそんな革です
お値段的にもそんなに上がらず、MOSSAでもおすすめしやすい革だと思います








とても個性的なこの柄・・・・・さて何の柄でしょうか・・・・・実は迷彩柄なのです
通常迷彩と言えば、カーキやサンドベージュ系の色物が殆どなのですが、今回はこれから暑い夏に向けてちょっと個性的なオレンジをベースにした柄を選んでみましたがいかがでしょうか
革の厚みもそんなになく、作品の本体に使うも中のパーツに使うもその人のセンスで使える革です
MOSSAに通ってこられる方々はこの革でどんな作品を作られるのかな・・・・楽しみですね



   

革の革らしい雰囲気のこの商品
前の2点が個性的でしたので、これはオーソドックスな物を選びました
シュリンクと言って細かなシボが全体にある厚みと柔らかさを持った革です  トートバッグなどをこれで作るとクターッとした出来上がりになり
肩にかけたその姿が体に沿ってとてもきれいに見える革質です
またキズやよごれも目立たず取扱いも楽です
以上3点をご紹介しましたが、これ以外にも中パーツとして使うきれいな発色の色物なども入荷しています
革を選ぶのも作るのもあなた次第 あなたのセンスで世界に一つの自分物作ってみませんか