2016年4月19日火曜日

クシュツと柔らかなトート





バッグってどんな形をしているの?・・・・わかりにくい時には例えば紙袋をハサミでチョキチョキ解体してみると・・・・納得です
どんな形が作りやすいの?・・・・そうですね  あっさりとした形が作りやすいと思います  でもねいざ作ろうとすると、折角作るのだからと張り切ってデザインにプラスのアクセントや凝った機能を持たせてみたいと考えはじめます 私も最初はそうでした   MOSSAにみえる生徒さん達を拝見していて皆さんそんな感じです  そして数を重ねてみてその工夫や失敗を経験した次には、肩の力が抜けて、「自分の為の何でもない袋物」を短い時間で作れるようになるような気がします
この方も今年で5年目でしょうか 毎週土曜日に楽しまれる方ですが、あっさりと薄めの革のトート    アクセントは硬くて厚みのあるヌメ革の持ち手でしょうか クシュツと柔らかなトートの出来上がりです この日はいていらしたさわやかなスニーカーにもよく合っていますね  GOOD!!!