2016年1月30日土曜日

革の切れ端 みんなどうしてる?




革で物作りを始めると楽しくて次から次へと作りたくなりませんか ワクワクドキドキしながら次はこうしようとか、このタイプでいこうとか・・・そしてそこにはたくさんの革の端キレさん達が自分の出番はいつかなと待ってくれているのです
そんな時皆さんはどうしていますか?   この方はまず大まかなサイズの型紙をテーブルに置いてその横に使えそうなつまりは出番待ちの革の中からちょうど良いサイズや色の配色等々考えてよし!OK
出来上がったのがこの小さ目のミニトートです バッグは大きいばかりが◎とも限りません
ミニ物はこれでちょこっとと銀行へとかお買いものにというシーンに結構役立つのです
持ち手もあえて長さを変えて付けてありますが、これも何かこの方の都合なのでしょうね  
楽しいですね このようにして自分流に楽しみながら遊べるようになると益々革の世界に奥深く入っていけますので作品の幅も広がり、また一歩物作りの階段を上がれるのです
これから先が楽しみですね