2015年12月26日土曜日

年末を目の前にしてみんな必死に頑張る!!



ゴールドの個性的なヌメ革を使ってのメガネケースです ゴールドという色はその使い方次第でセンス良くもなりますが、その反対もありで中々難しい色ですが、シンプルなメガネケースにとてもきれいにあっていますね





オレンジのクローム系の革を使ってのお財布です  お財布は私達の生活のシーンで必ず毎日手にする物です  ですから使っていく過程で生じるよごれや傷に強い革を選ぶことも大事な事となりますが、このオレンジの革はこの点ですごくおすすめの革です
日頃お世話になっている方へのプレゼントという事ですが、きっと喜ばれることと思いますよ






MOSSAに参加されて2作品めのこのバッグ お店に準備してある型紙ではなく、ご自身で型紙を起こされて作られています  2種類の革を使った所、そして持ち手部分に丸いリングを個性的に使われどこにもない自分だけのバッグの完成です  お疲れ様です 革での物つくり少しは慣れられましたか  来年もさっそくご主人様にリクエストをもらっていらしゃいますよね がんばって作りましょうね






この方はもう4年半ぐらい物作りを楽しんでいらっしゃるベテランさんです 最初の作品から一貫して作品へ取り組むその姿勢は変わらず、ご自身の作りたいものを形にする過程を楽しまれてきています そして作る過程で詰まってしまった時、普通はどうしようか・・・こうしようかな・・・でも大変そうだし・・・という流れの迷いがあるものですが、この方の場合「こうしたいけど、うまくいかないようだったら方向を変えよう」と、あっさり、しかも大胆にご自身の気持ちの切り替えをされます これはもうお見事!!さすがです 来年はどんなものをどんな形で表現してくださいますか 楽しみにしています