2015年10月22日木曜日

がんばりました  お二人の初作品のご紹介です




やったーー!とそれは弾けるような笑顔で喜ばれた初の作品です
固めのヌメを使ってお財布を作られました  厚めのヌメを使うと裏革を張らずにトコノールやCMCなどで磨いて処理する方法を取れますので、材料代も上がり過ぎず、その上比較的早く完成まで持っていけますので、おすすめします  中パーツもご自身のお財布を基本に考えられ、何よりも作る工程を楽しく、毎回笑顔の絶えない方です
こちらから(お疲れ様」と言おうした時にはもうすでに次のトートバッグのデザインを考えていらっしゃいますので、もうびっくり!
余り無理されず、ゆっくりとね












息子さんへのカードケースです
「今度買ってあげるわ」と約束されているらしく、まさか手作りの物とは・・・きっとびっくりすると思いますとのコメントをいただきました
外本体は黒で渋く、中はオレンジを使って明るく納められて、カードケースという小さな面積の中でも色の納め方がきれいですね
最後の締めとしてカメの子ホックを選ばれたのもgood  いい感じです