2015年10月27日火曜日

イタリアの革でショルダーバッッグ 完成しました









繊細でなめらかなイタリアの革で斜め掛けのショルダーを作られました

MOSSAで物作りをされてもう5年目の方の作品です
ベテランの方になるとさすがに全体のデザイン それに適した革の選択及び中パーツ、そしてアクセントとなる金具等の選択までご自身でされ、私の出番は細部の作り方のヒントをお伝えしたり、「もうすぐゴールですよ・・・がんばれ・・・」と応援したりすることだけです













持ち手部分の飾り鋲の遊び方やバッグ本体の後ろのファスナー部分の引手に付けたアクセント
もこの方独特の個性でこれこそ手作り1点物  すごいですね
初めてMOSSAで作り始める時は誰でも皆、革をまっすぐにカットする事さえうまく出来ずに悪戦苦闘するのですがこうして作り続けることで完成度の高い作品を自分の手で作って日々の生活の中で使っていけるのです make it fun!!! 作れるって素敵な事ですね