2015年8月29日土曜日

初作品です・・・・・生徒さんの作品より




MOSSAに参加されて初の作品です
参加された初日から作りたい物のイメージが決まっていましたので、早速型紙作りからスタート 大きめのバケツ型のバッグです 選ばれた革もすっきりとハードなヌメ、中布も不要という事で型紙から革を切り出して、トコノールで裏側をスリスリ・・・・スリスリ・・・・次に持ち手の固定を済ませたらいよいよ立体に仕上げていきます   脇の帯つけがちょっと大変でしたが、さほど時間もかからず、こうして完成まできました
ご本人は早速使っていらっしゃいましたので、感想をお聞きした所自分で作ったバッグを使えるという事がとても嬉しいとの事でした 今日もMOSSAにおいで下さったのですが、何ともう次の作品「素敵な名刺いれ」がかなりの所まで進んでいます 早い!
数をこなしていかれれば、更にすばらしい物を作っていかれるはずです 頑張ってください