2015年3月21日土曜日

気軽に飲み時サイフ考えました・・・・・・生徒さんの作品より





今回は楽しい、でもウン、ウん同感とうなずけちゃうおサイフのご紹介です
季節柄、この時期は夜のお食事会なども多いかと思います
さて今日は何を着ていこうかな・・・バッグは・・・そしてハンカチにおサイフ・・・・と準備する時によく思うこと  「もう少し小さなお財布ならいいのに、ジーパンのポケットにポンと収まるサイズが便利なのに」
気軽に気心のしれたお友達との会食ならお財布もこのような小さなサイズ物で十分ですよね
サイズにして三つ折りで横約7.5㎝の縦10.5㎝ もちろん薄めの革を更に丁寧にすいていますので、三つ折りの形もスムーズに折れます
この方の一工夫は、マグネットの取り付けと更に開けるときの事に配慮してマグネットの先にベロを付けた事です
この型紙の原型はお店に準備してありますが、この方のように原型モデルから自分仕様に展開していく楽しさもGOOD!ですね
おいしいお食事とお酒の席にこのお財布もデビューさせてください  そして作った工程の楽しさも周りの方々にご紹介くださいね きっと反響がありますよ