2023年6月18日日曜日

雨の日に


 頂いた紫陽花を花瓶にさして

もう3週間め


がんばってるね 









「妻は喜んでいた」


毎週通って下さるBさん    今回は奥様のバッグを製作


日頃お着物をきられるそうで、それに合わせて小ぶりのミニバッグ


私も着物きますけれど、日常使いの着物バッグって中々売っていないので、きっと完成した


このバッグを奥様に渡したら喜ばれるはずと思い、どうでしたかと聞いてみたら


「妻は喜んでいた」と伝えてくださいました



個性的なピッグプリントの革は


かなり薄め・・・・・丁寧に芯を


貼って  パイピング用の革も


慎重に細長くカット


下準備が肝心・・・・・最後の最後に立体に縫い上げてバッグが完成しました


bさん  よくがんばりましたね  さすが!





雨の日曜日は小物作りに集中


というKさん


残り革を上手に使ってブローチに



薄めの革を細く帯状に整えてから、カッターナイフで花びらになるように縦に細かくカット


くるくるっと巻いてお花のようなブローチは胸元だけでなく、帽子のアクセントにしたり、


バッグの持ち手辺りにつけてアクセントに


革を2,3色使ってくるくるとまいて作ったら、花びらの表情も個性的に  いいですね