2022年2月13日日曜日

もうすぐミモザ咲きます


 今日は雨の日曜日


お店の中庭のミモザが小雨の中


こんな感じに育っています



もうすぐつぼみ達が開いてくれそう    コロナで心ン中がイガイガする日々が続くけれど

ミモザが咲いてくれそう・・・・嬉しいです



日頃 Facebookではレザー教室の生徒さん達の作品をご紹介する事がほとんどなのですが、今回はもうすぐ来てくれる春を意識して  オーダー依頼の方の製品ができあがりましたのでご紹介してみます



すでにmossaのインスタグラムではご紹介してみましたがボストンタイプの完成です


長年このモラ刺繡を楽しんでいらっしゃるというお客様のご来店   モラの作品をご持参されて、革とのコラボをご希望です

リクエストは 「楽しく派手に作ってください」


モラの可愛さやダイナミックな表情を壊さないようにと思いますが・・・楽しく派手にと言われたら  mossaも  う~んと悩みもしましたが 「これでいこう!!」

思いきってGO!!!







6パターンの柄を、こんな感じがいいかなと悩みながら配置してみて 何とかまとまってきましたよ

次に機能性を考えて外ポケット

あえて赤のファスナーにしてみましたがいかがかな

中袋も思いっきり元気にオレンジの牛革で決めてみた


ミモザのつぼみを見ながらもうすぐ来てくれる春を感じつつ 春色のバッグのオーダー製作はとても楽しい時間でした