2023年7月12日水曜日

古い物からの再生・・・・革のライダーズジャケットから


 



今回は最初から飛ばすぞ・・・・GO!!


この画像から何を想像しますか 



製作者Sさん   やってくださいました  しかも平然と・・・・



御主人のもう着なくなったライダーズジャケットをほどいて 



(このほどく作業って一目ずつですからハードな作業ですよ)



お風呂場で2~3回ほどジャブジャブ     



ご主人様のトートバッグにリメイクされました



バッグの底面には襟部分    マチには袖の所    そしてバッグの前と後ろ本体部分



にはジャケットの袖から下をまっすぐにカットしてそのまま 最大限生かして    



細部はもっとちょ~細かな工夫も繰り返して…今どきのサステナビリティっていう事で


しょうか



ここに奥様の愛情もプラスして・・・・完成です  しかも常に平常心は凄い



   正直申し上げます  私mossaにはこんなエネルギーないな    あっぱれ!!!




次の方の作品も素敵です



母の愛情はつよし


今春就職された息子さんへ・・・・A4が入るサイズのビジネス用




長さ調節可能な仕様の持ち手

外ポケットの便利さ

口回りのファスナー



工夫の一つずつに母の愛情がいっぱいですね


それにしても短い時間でスムーズにゴールまでこられましたね  ナイス!


革での物作りも数を重ねていくうちに自分の発想と製作の要領を交差させて自分オリジナル


の物ができるようになってきますね  お疲れ様でした