2022年3月29日火曜日

この頃のmossarock


 3月も残り少なくなりました


レザー教室には毎日いろんな方々が参加されています



作りたいという人が作りたい物を作るというスタイルを基本にしていろんな方がいろんな作品に挑戦中


上の画像は・・・・????  実はこれです



猫好きなお母さんの為に一発奮起!   猫型のショルダーバッグ完成





猫の顔って  どんな形かな


想像を形にしていく過程が楽しくも難しい


でもやれば  できる




持ち手部の金具の付け方とかいろいろと細々  いくつもハードル超えながら

少しずつゴールに近づいていくのです








こちらがネコバッグの後ろ側  ちゃんと猫のしっぽも付けてあげて 完成


遠く関東にいらっしゃるお母さんを思いながらの製作の日々だったそうです

制作の時間も長かったけれど、3月末までに猫のバッグを完成させるという明確な目標があったから頑張れましたね

お疲れ様でした  これからも革での物つくり 楽しみましょうね





小銭入れ  春を意識しながら



型紙もご自身でジックリ考えながら








プックリとした可愛いコインケースの完成です


制作の時間もそんなにかからず  プレゼントにも最適ですね

小物の製作って 作り方の順番やその要領を事前にチェック  自分の中で作戦会議しておくと失敗しませんよね