2021年3月10日水曜日

3月のお別れと4月の新しい出会い


 3月から4月  この季節はmossaでは毎年お別れと新しい出会いを経験します


お別れはいつの時でも寂しいものがあります




 「こんにちわ・・・・ネットで見てきたんですけれど・・・革で作ってみたいんですが・・」と男性の方の来店は昨年の7月


グリーンの革を気にいられて  まずは携帯のケースなど小物作製からスタート


そして今回も同じくグリーンの革で

ビッグサイズのメンズのトートバッグに挑戦


仕事お休みに ゴルフにも行きたい気持ち抑えながら・・・トントン

何せ長い縫いの距離に肩こり  半端ない!

と独り言も






ご自身用に作っていたこのトート

今春から息子さんがご就職なさるってことで

急きょ  お父さんから旅立つ息子さんへのプレゼントという事になったらしいのですが






お父さんから旅立つ息子さんへのプレゼントが  手作りの革物って  素敵なお話

完成まで本当に一生懸命心をこめて  トントンと手縫い




中も両サイドポケットで機能的


口回りはファスナーでziiiiiiiiiiiiiiiと収めてOK!




ご自身も今月で 宮﨑からまたご異動らしく、慌ただしい日々の中での仕上げになりましたが、最後までよく頑張られました

ご異動先でもたまにはmossaでの革での物作りを思い出して下さいね

お疲れ様でした