2019年3月15日金曜日

初めての革・キーリング



この手で作ったのです  革のキーリング

初めての挑戦はいかがでしたか


ご自身の思い描いていたキーリングができましたか

革の選択  色  革をカットする時の感触  そして初めて革に針をさして縫うという作業はどうでしたか

限られた時間の中で、集中作業でしたが完成してみれば世界に一つの自分仕様のキーリングが手のひらに  ほら この通りです      お疲れ様でした






トートバッグは使う人の自分サイズというのが大事





実用性も大事

このバッグの中に何をどこに入れたいのか・・・・製図の段階でよく考えましょう


持ち手の付け方も個性的で◎ OK!ですね




「完成してから早速世間にデビューさせたら、周りの方に早速お声かけ頂いたんです」
と作者さん


作り手の気持ちがそのままこのバッグの魅力になっているのですね  既製品の魅力とはちょっと別かもしれません