2018年5月13日日曜日

革で初めての挑戦  手帳カバーとキーケース ブレスレッド


GWが過ぎたと思ったら もうすぐ梅雨

梅の季節かな

母が慣れた手つきで梅のシロップ漬けを作りました

食べられる時までじっと我慢・・・・



さて今回は革初挑戦  3人の方のご紹介から



固めのヌメ革でブレスレッド

1レッスン 3時間で完成までいけます

材料費も低額で初めての方にはお勧めです







お気に入りの手帳に手作りの手帳カバーなんて 何か幸せ感じますよね





自分サイズのキーケース

mossaにもキーケース用の型紙はありますが、この方のように自分サイズで この形でと作っていくと世界に一つオンリーワン!!




初めての挑戦って誰でも緊張するもの・・・でもこの3人の方は楽しみながら作られていました  疲れたかな