2018年3月25日日曜日

春色の革で遊ぶ



今日もきれいな青空  mossa近くの宮崎神宮の桜が綺麗でした  植木市も開催中

さてさて今日もmossaの生徒さんの完成した作品をご紹介していきます




なんとすてきな春のバッグなのでしょうか
ご自身のお手持ちの革の中からこの3色を選べるそのセンスが光っています




中ポケットにはやはりそれに合わせて黄色の柄物布を使った仕様
では バッグの反対側もお見せしますね




こんな感じ  茶色のユニークなボタンを留めつけ、更に穴あけポンチを使って花びらのような雰囲気の穴あけを工夫  おもしろいですね
楽しいトートの完成ですね





春色ピンクの型押しクロコはお財布にも最適

ラウンド型のデザインはファスナー付けを慎重に  丁寧に  




中のパーツはブルー

春色のお財布は心ウキウキかな

作業の工程をとても大切に進まれるので仕上がりがきれいですね








同じく型押しのグリーンを使ってこの方はトートの完成
中袋も落とし込んで機能性も大事!



縫いの糸はカラシ色 金具の色に合わせていますからスッキリ!











ラストはこれです

お友達からのご依頼での持ち手の付け部分の修理!

修理って案外大変  でも一つずつの工程を心静かにこなしていく  これに限ります

革は生き物と言われますが、納得   持ち手部分を外して新しく付け直し、全体を磨いてやると  はいこの通り  バッグが元気になりました