2018年2月6日火曜日

革を編む


久し振りに革を編んでみました


お客様からのオーダーで同じ作品を3ケ製作しなければなりません
気合が入ります




まずは仕入れた牛の一枚の革からしつこく 我慢強く0.2から0.3㎝幅にカットしたら毛糸用の糸巻きにグルグル・・・・何だか懐かしめの作業



毛糸状の革は最初のスタートから終わりの所までなるべく切れないように工夫しながらのカット

この段階で私の腕はもうお疲れモードだけど  オーダー物です
お客様ががっかりされないようにとにかく頑張るしかない






ようやくここまで来ている・・・・・mossarock 頑張れ!!
くじけずに最後まで編み切るのだ!!



ご希望の3つ  何とか今日完成しました

明日 検品 チェックしていよいよお客様のもとにご納品となります
 
いつもどんな時でもオーダー物はその責任からプレッシャーもありますが、オーダーを頂くお客様の笑顔を見たいから 気持ちまっすぐに必死で取り組みます