2017年7月9日日曜日

久しぶりに自分の物を作りました・・・・・生徒さんの作品より



いつも周りのお友達関係の物を作ることが多かったNさん  今回は久々の自分物でした
この季節 ご自身のワードローブなど考えて選択されたのがこの迷彩柄の革に形はクラッチというデザイン  センターに配置した太めの革が中々効いていますね  色の組み合わせも大人カジュアルな感じでおしゃれなんですよね
このクラッチにお洋服は何を合わせるのかな・・・なんてついつい想像したくなる雰囲気を持っているバッグに仕上がっていますね  素敵です!





今日が初参加の方です
首から掛けるタイプのネームカードケース  ソフトなヌメ革を使っての挑戦です
 
何せ初の革 革に線を入れるもカットするももちろん、縫う事も初体験といわれましたがスムーズに進みました 今日見事に
ゴールイン!

男性の方って意外にお上手な方が多いのですよ 今回のご参加の感想はいかがでしたかとお聞きした所 笑顔で「とても楽しかったです」とのお言葉  またご来店くださいね
お疲れ様でした





口金物の出来上がりです  いつもお世話になっている方へのプレゼントだって!  こんな素敵なバッグを・・・・羨ましいな こんなバッグなら誰だって欲しいです  私もほしいですよ
素材は🏇馬革ですね シボのある個性的なこの革を口金であっさりまとめた所がこのバッグのポイントなのかもしれません また本体の端には少しですが模様つけのアクセントを入れて、こういう所が手作りのあたたかさなのでしょうね





この作品もすっきりとまとまっています
シンプルなイタリアンレザーの黒でクラッチ型に作られていますが、最後に斜め掛けにできるようにDカンを目立たないように本体にセット この一工夫で二通りの使い方ができますよね  中はシンプルに仕切りなしですがこのような場合は私も仕切りなしをおすすめしています  その方が使い易さにつながるように思います  simple is best