2017年3月13日月曜日

春色のバッグ




何でも日南方面では山桜がもう満開ですよとのお話を昨日お客様からお聞きして、「あらま  もう桜の季節なんだな」とびっくり  仕事柄お店にこもりっきりで、ついつい季節の移り変わりを忘れがちな日々で、ちょっと反省  そんな中レザー教室の生徒さんの春色のバッグが完成しましたのでお伝えしてみます

白い色のイタリアンレザーを使ってのショルダータイプのバッグですね
ご覧の通り白い革に対してステッチの糸をこげ茶で縫いまとめ、持ち手の長さの調整 あるいは取り外しまで配慮したスタイルです
型紙起こしからご自身でコツコツと完成までこられています  お仕事的にもかなりお忙しい方なのですが、ご自身のお作りになりたいというイメージを土台として目指す金具が欠品中だったりでスムーズに進めなかった場面もありましたが、その都度柔軟な対応で物作りに対して幅の広さを持っていらっしゃると感じました
本格的な春になったら誰よりも先にご自身で作られたこのすてきな春色のバッグを肩に掛けてお出かけしてみてください