2016年11月2日水曜日

この頃のMOSSA



11月に入り、何となく慌ただしい季節の始まりが来たかなと思うこの頃です
MOSSAでは皆さんご自身のスケジュールを調整しながら手仕事の楽しみをご自身のペースで楽しんでいらっしゃる方が多いですね
この頃の皆さんの作品をご紹介してみましょう











イタリアンレザーとアニマル物をあわせたモダンなバッグ   色の合わせ方がいいですね  とてもきれいです  この方の作品は今までにもたくさんご紹介してきていますが、それぞれの作品に勢い 個性があり、どんな人がどんな場所でつかうのかな・・・・と思わず想像してしまいそうな作品です




中のパーツもなかなかおしゃれに決まっています
センターにファスナー付きのポケット  サイドにもポケット そして全体をまとめる為のベロ仕上  今回は革の切り口を顔料で仕上げてありますがとてもきれいに仕上がっていますね












こちらは日々の生活の中にさりげなく革物を使ってみるという観点から作られた作品です
形も作り方もシンプルですが、革で物を作ろうと考える時にこんな物が生活の中に存在すると幸せですよね  ましてやそれが自分で作った物だとするとダブルの喜びです
実はこの方のお母様も物作りが大好きな方なのですが、今日は何と手作りのお菓子を持ってきて下さったので、ご紹介しますね





りんご ♪ ♫ おいしいリンゴのマフィンです!!

この日レザー教室に参加した皆さんでこの手作りのマフィンを美味しく頂きながらの革の作業  何て幸せな時間でしょう  ありがとうございました  おいしかったな~~~