2016年10月11日火曜日

秋  革の季節到来です



いよいよ本格的な秋に入りましたね
MOSSAにおいで下さるお客様からこんな素敵なプレゼントをいただきましたので早速お店の前の石臼に入れてみました
日本は四季があるので季節の物をこうして目でみて楽しむ事もできるので楽しいですね
MOSSAのレザー教室も本格的な革のシーズンを迎え、益々皆さんガッツリ集中です
今回も完成した作品をお伝えしますね







いかがですか  お二人共にそれぞれのお母様へのプレゼントだそうです  共通のクローム系の革での斜め掛けバッグ  色が深いパープルでいいですよね  頑張ったのは、メッシュ仕立てのこのアクセント!!  一段ずつ革を通していきますが、中々気を使う作業です  目がずれる事もなくきれいにまとめています   お疲れ様でした







「愛する パパへ……私は必至に頑張りましたよ」

参加されてまだ日が浅いこの方 ご家族からすぐにリクエストされ お誕生日に向けてそれはもう頑張れるだけ必死に前に進みました  結果何とかこのボデイーバッグ完成しました  色の組み合わせもいいですね  御主人様もとても喜ばれたみたいで  よかったですね




初参加の方の作品  「お守り袋」です
MOSSAではそれぞれの方がご自身の作りたい物を作るというのが基本的な柱です この方はお守りを入れる袋を革で作りたいとの事でこんな感じになりました  革を切るのも縫うのももちろん初めての経験です ハトメリングをつけるのも初…楽しそうに笑顔で作られていました  次はもう早速名刺入れに進まれています