2016年10月1日土曜日

黄色いお財布



黄色の革を使って 二つ折りのお財布完成です
二つ折りのサイフって中々むずかしいんです  型紙をきっちりと作ったつもりでも表本体の革と中パーツのサイズが合わずに・・・・なんてアクシデントが発生しやすい  これは二つに折るという事でどういう現象が起きるのかという事を理解できれば 「なるほど・・・・こうなるんだ」と段々と理解できるようになってきます  だから型紙って不思議 でもおもしろい!
今回のこの方も先が見えづらくて完成まで暗幕の中って感じでしたが、思ったほど時間もかからずスムーズな運びで今日の日を迎えられました  おめでとうさん   お財布に適した革選びが成功のポイントですね