2016年6月17日金曜日

YAMASAKI BLUEの風



MOSSAでお仕事をしていますといろんな方との出会いもあります
昨年4月、ブログを見ましたのでと突然若い男性の方…迷われることなくその日から申し込まれ、毎週通われる事となりました
MOSSAの仲間は年齢、性別他に何の区別もなく、作りたい方が集まってこられます
しかしこの方の人懐こさはもう格別!! 回りの方々と自然にお話されて、聞けば北海道のご出身らしいのです
ファースト作品のマネークリップから最後の大型トートまでよく頑張られました





MOSSAのピケとも仲良くしてくれました
ありがとう



















お仕事の転勤を控えた4月後半、最後の作品として大きめのトートバッグを作りたいとの相談を受け、そこから6月初めまでの短い期間、毎週土日AM/PM作り進み、時には二日酔いと闘いながら必死に縫い進まれ、されど何せ大きめのサイズ 縫っても縫っても終われず、ゴールが目の前という所でお別れとなってしまいました
選ばれた革はイタリアンレザーのとてもきれいなブルー 縫いの糸は回りの方のアドバイスを受けてグレー 金具はアンティーク色です
他県からいらした方でここまで宮崎に馴染んでくださった方は見たことがない!! MOSSAの方々とも本当に自然と仲良くしてくださって、ありがとうございました
なので、感謝の気持ちをこめて、このバッグに使われた革の色番をMOSSAでは、ヤマサキブルーと名付けました  メーカーさん勝手をお許しください
そして彼はとうとうとこの未完成の大きなトートを持って、雲の上をビュ~ンと次の転勤先に行ってしまいました なんか寂しいな・・・・これがまさしくヤマサキブルーの風っていう事かな