2016年3月6日日曜日

ミニボストン  Mさんの工夫




いつも丁寧に作られるMさんのバッグが出来上がりました 渋い栃木レザーの黒を使っての小ぶりのボストンタイプのバッグ…ご自身用です  バッグのデザインは私達のバッグ選びの最大のポイントとなりますが、ついつい忘れがちなのがサイズ感ですね  実際に使う人の身長やいつもの持ち方など案外大事な事ですよね  今回のこのバッグご覧の通りファスナーも渋い金具色を使い機能性もよく、そしてバッグの角面は丁寧なダーツ処理してその丸みがやさしさにつながっていてこの方らしい雰囲気 そしてこの方にぴったりの大きさです  次にバッグの側面を見てみましょう



持ち手を短く使いたい時は、このように本体の先をバッグの横に折ってギボシで固定  更にこのバッグを斜め掛けのショルダーとして使う時はギボシをはずして別途肩掛け用のベルトをつないでOK!
このように自分スタイルに機能性も工夫できるのが手作りの良さですね  昨夜はこのバッグを早速使ってみられたとの事でしたので、お聞きした所 「よかったですよ」とのお返事 よかったですね 私もほっとしました