2015年10月31日土曜日

ほら 頑張って作ったよ!




きょうはお店にお母様に連れられて小学4年生のかわいい女の子が来店してくれました
お母様が作られるのかなと思っていたら何と彼女が挑戦するとの事  MOSSAでは子供さんの参加はこれで4人目かな   いろんな作品のモデルがある中彼女が選んだのは今日参加されていた方のコインパースに決定  作品をお借りして紙の上に上手にその型を写し、革のカット;;;そして縫い、縫い方も大人と同じ 糸の両端にそれぞれに針を通して、右 左と一目ずつ進みます
大丈夫かなと大人の心配をよそに3時間のお教室でこのコインパースを作り上げましたよ すごいですね  ご自身でもとてもうれしかったらしく、その後の写真撮影では、お顔もだしていいよとこの笑顔でした  ブルーの革も自分のお好みだし、蓋のセンターにはアクセントもいれておしゃれなコインパースになりましたね それから縫いのリズムがとてもスムーズでびっくりしました また作りに来てくださいね お待ちしています