2015年6月2日火曜日

今日の生徒さんの作品より


作者さんのコメントより

「初めての挑戦です うまくいくか不安も大きかったのですが、なんとかお財布が完成し、仕上げに蓋部には刻印を打ってみました 初作品うれしいです」




お財布の中パーツも下の画像でご覧の通り、小銭入れとお札部に分かれていて小型のお財布ながらしっかり働いてくれるこのタイプはMOSSAでも人気の物です
頑張って縫えた後の喜びは大きいですね お疲れ様でした










この方もまだ2作目の作品です   革の表面に英字新聞の文字がプリントしてあるとても個性的な革で小銭入れを2点作られました  
この小銭入れの型紙は私がもう随分昔に紙で折り紙をしながら、何とか縫う所も少なく、しかもすぐに完成する形は・・・・・・?と考えたタイプの小銭入れが原型です
この方はこの革を選択されたことで随分おしゃれな小銭入れが出来上がりました good!
次の作品は赤の型押しオーストリッチでトートバッグとダブル口金の巾着型のお財布を製作される予定のようで、次回作も楽しみですね