2023年12月27日水曜日

今年最後のmossaの様子

 

今年最後のレザー教室


各自がそれぞれの作りたい作品をなんとか作り終えて、 お疲れ様でした


皆さん本当に頑張られましたね






ご自身のお気に入りのバッグのサイズを参考に、自分サイズの型紙からスタート


細かいシワシワの表情がいい感じの牛革をセレクト


レザー初挑戦ながら、5回通われてのゴールで、お疲れ様でした


作ってみて 使ってみて このバッグに益々愛おしさを感じていかれると思います


作れるってことはとても素敵な事






この方のこのバッグも 作って使っての作品その例です


黄色の革に茶色の変り型押し牛の個性的な革を合わせて   たしか3年ぐらい前の


作品だったと思います





次の方の紹介です


小ぶりのサイズですが、仕切りがたくさん作ってありまして、とても使いやすい機能的な


このバッグは前につけた大き目の引手がポイントになります


この方もバッグ初挑戦  時間がかかったけれど、年内に完成できたから 良かったですね





これはmossaのオーダー依頼のラグビーボール型のメンズ物の完成後です


こうして今年もmossaではオーダーからレザー教室まで作りたい物を自由に楽しみながら


一年があっという間に過ぎていきました


明日28日から年明けは4日までお休みをいただきますが、5日金曜日からまた元気に稼働して


いく予定です   改めまして来年もよろしくお願い致します